猫

六代目山口組が分裂した2015年08月末前後から精力的にヤクザ情報を発信し注目され、雑誌やネットで話題となっていた『猫組長』に対し、写真週刊誌FLASHが直撃取材を行ったという情報があった。

猫組長は神戸山口組『三次団体』元組長という触れ込みでヤクザ最新情報、金融・経済、リベラル批判、セレブ生活などをネタにつぶやき、ツイッター上で一定の支持を得ている一方、ツイッターやネット上のアウトロー勢からは「あんな奴は知らない、元組長はガセ」などとも言われていた。

そのうち猫組長のツイート画像の中に『Ushio SUGAWARA』という名前が見つかったとして、『猫組長=菅原潮』説が流布された。菅原潮とは海外でビジネスを展開しマイケル・ジャクソンとも交流があったが、裏でマネーロンダリングや手形詐欺などを行い国際指名手配され逮捕された人物。逮捕時の報道では山口組関係者とされた。

最近になって猫組長が開設したサイト(http://nekokumicho.com/)のWhois情報からも菅原潮の名前が検出され、『猫組長=菅原潮』説がほぼ確定となっていた。そして今回、FLASHが猫組長本人への直撃取材と関係者への裏付け取材を決行し、新たに『猫組長=菅原潮=渡辺潮』、六代目山口組『二代目佐藤組』本部長の傘下『渡辺組』元組長であることが濃厚となった。

 ⇒ 最新記事 
テレビ朝日のTVタックルで『竹垣悟』と『猫組長』が討論バトル



FLASH(フラッシュ) 2016年 10/11 号 [雑誌]


実名・顔出し「山口組の再統一についてどう思う?」猫組長を直撃!
2016.10.01

(Smart FLASH) http://smart-flash.jp/sociopolitics/12217



堂々と取材に来いと宣戦布告





写真週刊誌FLASHが突撃












"元組長"という経歴を疑われ気にしていた










Whoisで名前がバレていた






このニュースのまとめ

  • 2016年09月27日、写真週刊誌FLASHは猫組長が六代目山口組『二代目佐藤組』本部長を務めた傘下『渡辺組』元組長(二次団体最高幹部・三次団体組長)の渡辺潮こと菅原潮(52)だと報じた。
  • 菅原潮はFLASHの直撃取材に対し「何も話す立場に無い、マスコミは偏った分裂抗争報道をしすぎ、六代目も神戸もパブリックコメントを出すべき、双方とも山口組の将来ビジョンを持つべき」などと述べた。
  • 菅原潮は二代目佐藤組⇒細川組⇒二代目松下組?を経て2015年10月頃に引退したとみられ、今はカタギになっている。最盛期には数100億円を動かしていたと言われ、1997年に発生した宅見勝若頭暗殺事件の実行犯2人へ逃亡資金を提供していたともされる。



 ⇒ 前回の記事 
『ツイッター組長』が週刊ポストに登場、現在は引退して堅気になっていた
http://yakuza893.blog.jp/twitterkumicho1.html







スポンサーリンク