hagagumi4

2021年07月22日までに、富山県警などは六代目山口組らに対し、抗争で服役した組員に慰労目的での金品のやり取りを禁止する命令を出した。

2016年02月に六代目山口組『三代目一会』若頭補佐だった『高田組』組長の組事務所に火炎瓶が投げ込まれる事件が発生していて、六代目山口組『三代目一会』傘下『五代目芳賀組』組員が逮捕されていた。高田組組長は神戸山口組に移籍する動きを見せていたため、一時抗争状態になった。

2021年07月22日に服役を終えた五代目芳賀組組員が出所するにあたって、警察が六代目山口組組長と傘下『三代目一会』会長とさらにその傘下『五代目芳賀組』組長に金品の受け渡しの禁止命令を、五代目芳賀組組員には金品の受け取りを禁止する仮命令を通知した。


スポンサーリンク


暴力団抗争めぐり 賞揚目的の金品やり取りに禁止命令
2021.07.22 12:00

(北日本放送) https://www.knb.ne.jp/nnn/news101ot0dtltqf29cnmmv.html

対立抗争で服役の“慰労”禁じる…出所組員への金品受け渡し禁止命令 六代目山口組組長と傘下組織会長らに
2021年7月22日 木曜 午後7:02 富山テレビ

hagagumi5

(FNN) https://www.fnn.jp/articles/-/214521



このニュースのまとめ

  • 2016年02月、六代目山口組『三代目一会』若頭補佐だった『高田組』組長が神戸山口組に移籍する動きを見せていて、富山県富山市にある高田組の組事務所に火炎瓶が投げ込まれた。03月に五代目芳賀組幹部が路上で神戸山口組系組員ら3人に襲撃され、高田組の組事務所に銃弾が撃ち込まれ、その後に高田組組長が車で拉致されて小指を切断される事件が発生し、05月に高田組は解散していた。
  • 2021年07月22日までに、富山県警などは暴力団対策法に基づき、、六代目山口組組長と傘下『三代目一会』会長とさらにその傘下『五代目芳賀組』組長に対して、組員へ慰労目的で金品を渡す行為の禁止する賞揚等禁止命令を、服役していた五代目芳賀組組員に対して、賞揚等禁止の仮命令を出した。
  • 六代目山口組と神戸山口組の分裂抗争で、服役した組員に慰労の目的で金品の受け渡しを禁止する命令が出されたのは、全国で初めてだという。



 ⇒ 関連記事 





喰うか喰われるか 私の山口組体験