
2023年06月07日までに、静岡県伊豆市にある別荘で大麻を栽培していたとして、六代目山口組系幹部ら5人が大麻取締法違反の疑いで逮捕された。03月に5人のうち2人が大麻を所持したとして現行犯逮捕されていて、警察が捜査を進めていた。
その後、事件に関与したとみられる3人がそれぞれ逮捕され、逮捕者は8人となった。
2023年08月02日、静岡県沼津市にある別荘でも大麻を栽培していたとして、逮捕されていた六代目山口組系幹部ら4人が再逮捕された。
スポンサーリンク
【大麻取締法違反容疑】暴力団幹部ら逮捕 静岡・伊豆市の別荘で大規模に営利目的の大麻栽培か…
2023.06.07
(静岡第一テレビ) https://www.tv-sdt.co.jp/news/news112ysyak9vsf5g53fxm
乾燥大麻3.4キロ末端価格1700万円相当を営利目的で所持したとして伊東市の会社役員ら5人を逮捕
2023-06-07
(静岡朝日テレビ) https://look.satv.co.jp/_ct/17634039
伊豆の別荘で大麻草大量栽培 暴力団組幹部ら5人逮捕
2023年06月07日
(静岡新聞) https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/1254152.html
別荘の室内で大麻草66本を栽培か 山口組系暴力団幹部らを再逮捕 5人で役割分担=静岡県警
2023年6月7日(水) 14:54
(静岡放送) https://newsdig.tbs.co.jp/articles/sbs/530480?display=1
伊豆で大麻大量栽培 新たに組幹部逮捕、営利目的容疑 大仁署など
2023年06月15日
(静岡新聞) https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/1258201.html
営利目的で大麻草栽培の疑い これで8人目…静岡県警が新たに27歳の男を逮捕 逃亡先のタイから帰国か
2023/7/16(日) 13:03
(静岡第一テレビ) https://www.tv-sdt.co.jp/nnn/news112fouocj83slbw7ou4.html
山口組系幹部ら4人再逮捕 沼津市の別荘でも大麻栽培の疑い 大仁署など
2023年08月03日
(静岡新聞) https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/1290106.html
このニュースのまとめ
- 2023年03月、六代目山口組系組員の男(28・長野県下諏訪町)、会社役員の男(43・静岡県伊東市)の計2人が、大麻取締法違反の疑いで逮捕された。
- 逮捕容疑は静岡県伊豆市にある飲食店の駐車場で、乾燥大麻約1.2kg(末端価格約600万円)を所持していた疑い。警察が組員らに職務質問したところ、大麻を所持していたことが判明し、現行犯逮捕に至った。
- 2023年06月07日までに、逮捕されていた六代目山口組系組員の男(28・長野県下諏訪町)、会社役員の男(43・静岡県伊東市)と、新たに六代目山口組系幹部の黒岩辰夫(58・静岡県伊豆の国市)、幹部の男(45・長野県諏訪市)、無職の男(50・静岡県浜松市)の計5人が、大麻取締法違反(営利目的所持)の疑いで逮捕された。
- 逮捕容疑は2023年04月05日頃、静岡県伊豆市にある住宅の室内で、大麻草66本を栽培し、乾燥大麻約3.4kgを所持していた疑い。大麻は03月に押収したものを合わせると、合計で約6kg、末端価格約3000万円分になるという。
- 警察が、2023年03月に職務質問で組員らを現行犯逮捕したことをきっかけに、捜査を進めて摘発につなげた。幹部の指示で別荘として使われていていた伊豆市にある住宅を栽培拠点とし、長期にわたって大麻を栽培していたとみられる。
- 警察は、逮捕された5人の役割を調べるとともに、栽培された大麻が静岡県内でも流通していたとみて、販売ルートや密売組織の実態を捜査している。
- 2023年06月14日、新たに六代目山口組系幹部の男(44・長野県松本市)が、大麻取締法違反(営利目的栽培)の疑いで逮捕された。
- 2023年07月11日、新たに派遣社員の男(27)が、大麻取締法違反の疑いで逮捕された。
- 2023年07月15日、新たに無職の男(27・静岡県伊豆市)が、大麻取締法違反の疑いで逮捕された。男はタイに逃亡していたが、07月15日に成田空港に到着し、逮捕された。
- 2023年08月02日、逮捕されていた六代目山口組系組員の男(29・長野県下諏訪町)、幹部の男(45・長野県諏訪市)、会社役員の男(43・静岡県伊東市)、無職の男(27・静岡県伊豆市)の計4人が、大麻取締法違反(営利目的栽培)の疑いで再逮捕された。
- 再逮捕容疑は2023年03月25日頃、静岡県沼津市にある住宅で、営利目的で大麻草を栽培した疑い。伊豆市の住宅で大麻の栽培に使われていた水耕栽培用具とよく似た物などが、沼津市の別荘でも発見された。
- この大麻栽培グループは、六代目山口組系幹部の男(45・長野県諏訪市)が指示役で、組員の男(29・長野県下諏訪町)が連絡調整役、会社役員の男(43・静岡県伊東市)が栽培の指南役、無職の男が実行役などを担っていたとみられている。
スポンサーリンク
コメント
コメント一覧 (30)
私の親戚のスナック経営者のママは7年に遡られ300万円の申告漏れで即納税させられた。暴力団組織組長と比較すれば年間平均たった42万円の申告漏れで総額300万円の一括納税はかなり大変だったらしかった。
中沢卓衛が言っていたが当時島影組の会計を地元の極真空手有段者で塾の講師の渡辺氏が請け負っており、不正会計、脱税をお手伝いをしていたそうだ。そしてその額は当時排除条例制定前で組織員が露店売り上げを大幅に誤魔化す、そして天津甘栗の材料などは江口光一を通しての購入の為卸元である江口会長も長年にわたり大幅に脱税をしていた。二重脱税だ。しかし一度も国税局に指摘されず、上げられていない。中沢もほぼ所得なしにしていた。
なぜ排除条例で暴力団員は露店出店を禁止にされたのか。中沢卓衛、お前ならよく理解しているだろう。推し進めたのは私だ。
yamaguchi893
が
しました
一人はダリ美容室の元店員でけいこと女、そしてあかねと言う女、そして名前は知らないがガキ女二人。ガキ女のうちの一人は浮気でかなりひどい暴行を受けていた事もあり、見えないがその場に私の友人がいて暴行して悲鳴や中沢の起こっている声がよく聞こえたそうだ。
友人は中沢を惨めな男でやくざにつく女もどうしようもないなと思ったそうだ。
泣き虫やくざの中沢卓衛。いい年して若い茶髪ガキ女とのツーショット写真プリクラ写真シール手帳を作っていた。
お前馬鹿か、ガキ、恥ずかしい中身がガキ男。気持ち悪いんだよ、ちび過ぎる覚せい剤瞳孔開き男。佐藤修がそのように言っていたんだよ。
yamaguchi893
が
しました
アジアアロワナなど高級魚を熱帯魚店を通して仕入れ高値で売っていた事もある。また熱帯魚の買取などの仲介なども。この収入も当然無申告。
yamaguchi893
が
しました
無実の人間を調べもせずにDVと判断
署で事情聴取した結果、全くの無実で白と判断
そのくせ、私の投稿を極力恐れて、臭い物には蓋でことごとく削除依頼する病的な怯え。
無実の人を除菌とか言っている救いようが無い田舎者。華の大東京で生まれた人間を妬む人口3万人の田舎っぺ大将。 訴訟を起こされたら困るとビビる役人。
yamaguchi893
が
しました
これからは奴の投稿の後にはクエスチョンマークを付けて行こうと言うのも聞かれていたのも知らないで間抜けにもその直後に?を出してきた。
私を誰だと思っているんだい?田舎者風情が。
お前らは田舎者の癖に能力もない。だから見抜かれるんだよ
パンツとズボンはピシッと締めとけよ w
yamaguchi893
が
しました
伊達からとある人から尋ねられてきた。
この手紙を二箇所三箇所に出すか迷ってる。
生かすか殺すかは私の胸三寸だ !
お前がソワソワと恐れているのがもう知っているんだよ。こっちは法的には問題ない。だから怖がる必要ない、 だって?
それは怖がっているからだろう
いいか?市内に全面公開行くぞ! 甘く見ていたら
yamaguchi893
が
しました
近所にも全面公開したエグい俺のやり方を な
次はお前か? 無実の俺を犯罪者にしたお前にか?
甘く見るなよ! 市内全てに公表するか? お兄さん
yamaguchi893
が
しました
間違いでした じゃすまされんぞ!オイ
yamaguchi893
が
しました
しかし都会に来たらお人は好自滅すると言う教訓を学んだよ。 それだけ都会には極悪人がひしめいている。
もともと東京生まれだし都会育ちだったから
だが、ナメてる奴は許さん! 徹底的に行くかオイ
この手紙を出した時お前のボロも出る
yamaguchi893
が
しました
汚点晒すか?
俺がキレた時トンでるのは薄々知っていただろう
次はお前の番か?
yamaguchi893
が
しました
なぜ?
男は女に甘く、女は女に厳しいからな
女は男に厳しいとなぜ書かなかったか?
紳士だからや
女を袋叩きはあかんやろ!
yamaguchi893
が
しました
去り際が巧みなのも才能の内
胸三寸
yamaguchi893
が
しました
お前辞職しろや! 無実の人間を犯罪者か?
国民の税金暮らしが!
yamaguchi893
が
しました
法的には問題ないんだとか言っているが、実際は良く調べもしないで人を犯罪者にしたんだ。
お前、この落とし前どうつけるつもりよ?
裁判か? それとも市内全てに全面公開か?
加害者はお前だぞ!
yamaguchi893
が
しました
このビルですか? 数十億円です と言う人が近くにいる、 人口が多い所だから
それが5棟六棟もあるのだと言う。
東京に行けば更にセレブもいるだろう
どれだけの違いよ、田舎者風情が
yamaguchi893
が
しました
俺は東京生まれなんだよ! 市内で偉そうにするなよ。 田舎っぺ大将 w w w
yamaguchi893
が
しました
誰がそんな事をしろと言ったよ! あ 💢
yamaguchi893
が
しました
人の家族をバラバラにしてさ、お前どう責任取るのよ?
許さんぞ!
yamaguchi893
が
しました
yamaguchi893
が
しました
yamaguchi893
が
しました
yamaguchi893
が
しました
一般の日本人にカチコミは逮捕されるから
yamaguchi893
が
しました
なぜ朝鮮系 ラーメン屋殺したんだ! あ
その背後か?
あまり日本のヤクザに抗争をしかけんなよ! 山が動くことになるぞ
戦いとはテクノロジーが上回る方が勝つが、ヤクザの世界では数が多い方が勝つ。
軍事力をもてないからだ。
yamaguchi893
が
しました
ペットボトル一本のガソリンと火、要するにだ、パフォーマンスのつもりでやったのだろう
もし俺が敵対していたなら違う方法を取る。
心理的な揺さぶりと言う方法を。 しかし神戸山口組も私とは何の関係もない。 チンコロはしないよ
yamaguchi893
が
しました
そしてその怪文書とやらはほとんどがでっち上げだと言われとるわな。
俺もよ、堅気だがよ、死んだ親父がヤクザだったからよ、酔えば偉そうに書くがよ、 でっち上げは無いぞ w
このサイトに書く俺に何を非難するんだよ! あ?
本来なら筋道を通す方がこんなザマじゃよ、この俺に何を言うつもりだよ。 あ?
ヤクザならキチンとまず筋道を付けろと言いたいんだよ。 違う?
そうでっしゃろ
yamaguchi893
が
しました
大麻は金にならんよ〜
シャブなんてダサくて若者はやらんよ〜
コークは10分で切れインポなるよ〜
草なんて鮮度が1週間で変わり駄目草に〜
yamaguchi893
が
しました
yamaguchi893
が
しました
そして大麻が自生している場所に案内した。
大麻は大きなダンボール箱にぎゅう詰めで4つはあった。 しかし何の気持ちも出ないし、教えるだけ馬鹿馬鹿しいだろうな。 そう言う見返りを初めから期待して教える訳ではないが、礼儀というものがなってないわな。 昔はカラスの死骸を役所に持っていけば一羽500円とかアホな事も役所はやっていたが、昨今の人間はほとんどが、礼節に欠けるのばかりだ。
人にお願い事や何かあれば、菓子折りぐらい持参して頼みに来るのが昔は常識だったんだが、礼節に欠ける人間が本当に増えたという事だね
そうでしょう
yamaguchi893
が
しました
って言う人間も居るわな。
俺か?俺はそう言う事はきちっとしているよ。
それは自分の為にでもあるわな。 どんな態度対応をするかは人に全て見られるからね、 人を安く見れば、自分も甘く、軽く見られるからな
他人を軽く見て対応すれば、それは自分も甘く見られると言うことやな
そうでしょう!
yamaguchi893
が
しました
若い頃ボンビーでも気持ちがこもっておればその贈り物は受ける人には嬉しいものだ。
送る物が大事なのではない
気持ちがこもっているのが一番大事なのだ。
そうでしょう。
秀吉は信長の小者の頃に、草履を懐に入れて暖めて信長に履かせたと言う。
いつの世も、人の心を動かすのはその心、想いよ。 値600両の大般若長光や、平蜘蛛茶碗などの名物ではないのだ。
yamaguchi893
が
しました