
2023年10月05日までに、自身が所属する土佐犬の団体の会員を脅したとして、六代目山口組『三代目弘道会』系幹部ら4人が脅迫の疑いで逮捕された。
幹部は土佐犬の団体の特別最高顧問を務めていて、団体の人事をめぐってトラブルがあり、「人事に何の不満があるんだ。俺の決めたことに文句あるんか」などと言って会員を脅したという。
スポンサーリンク
「俺の決めたことに文句あるんか」 土佐犬の飼育団体で会員を脅迫した疑い 暴力団幹部の男を逮捕
2023年10月5日(木) 11:53
(CBCテレビ) https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/760511?display=1
「除名して闘犬できんようにしてやるぞ」と男性を脅した疑い 山口組傘下組織の幹部ら4人を逮捕・送検
2023年10月5日 11:41
(名古屋テレビ) https://www.nagoyatv.com/utsumi/news/entry-17996.html?id=021044
暴力団幹部ら「闘犬をできんようにしてやるぞ」…中日本土佐犬連合会の人事巡り脅迫
2023/10/06 13:49
(読売新聞) https://www.yomiuri.co.jp/national/20231006-OYT1T50149/
このニュースのまとめ
- 2023年10月05日までに、六代目山口組『三代目弘道会』系幹部の村田保(74・愛知県豊田市)、会社役員の男(70・岐阜県海津市)、会社役員の男(70・三重県鈴鹿市)、会社役員の女(50・愛知県江南市)、男女計4人が脅迫の疑いで逮捕された。
- 逮捕容疑は2022年09月17日、愛知県稲沢市にある犬の飼育施設で、中日本土佐犬連合会に所属する男性(74)に対し「人事に何の不満があるんだ。俺の決めたことに文句あるんか。言うことを聞かんと除名して闘犬できんようにしてやるぞ」などと言って脅した疑い。
- 村田は中日本土佐犬連合会の特別最高顧問で、他の3人も役員を務めている。村田は2022年11月には中日本土佐犬連合会に所属する女性を脅し、寅の置物を買わせたとして逮捕されていた。
- 警察の取り調べに対し、村田は「黙秘します」などと供述しているという。警察は団体の中で人事に関するトラブルがあったとみて、捜査を進めている。
⇒ 関連記事
スポンサーリンク

コメント
コメント一覧 (23)
最近病院が三ヶ所回っていたからのう、晩酌もろくに出来ぬ有じゃったわい
騒音を出すイカレポンチのせいで行かなくてもいい耳鼻科まで行く事になったが、落とし前だと制裁を加えたらあかん。 忍耐我慢じゃ
またクルボアジェ を競り落とした 。
ビール、中ハイの締めにクルボアジェ を一杯やるのが私流、、
しかしビールと中ハイがほぼ八割五分でクルボアジェ のアルコール度が一割五分
クルボアジェ の何が良いのか?
それは余韻が来るのがクルボアジェ の魅力
yamaguchi893
が
しました
やはりあの雲の中に横になってフワフワと漂い、そして沈下するような余韻はやはりクルボアジェ だな。 俺がクルボアジェ を飲んだのは30歳頃だったと思う。が、 このブランデーは普通のとは違うな、また飲みたくなる魅力があると思うブランデーだ。
この前、ビールと中ハイ500を7本で気付いたら朝だったから酒もめっきり弱くなったのう
なぜ弱くなった? 酒は続けて飲めば強くなるが、飲み過ぎは百害あって一利なしじゃ
アルコールの飲み過ぎは時間を取られるだけじゃ
若い頃はイケイケやったが、半世紀を生きてようやく分かることもある。のう
yamaguchi893
が
しました
だから肉じゃ魚じゃ、寿司じゃだの色々な物を肴にするが、最近は体が拒否をする様になった。
フライドポテトにケチャップをかけて食べた方が体が喜ぶ。
肉や魚よりこの酒盗と言うカツオの塩辛を食べてればその方が体が良い と言う
このカツオの塩辛は只者じゃ無いな
酒との相性は500%じゃな 笑
この臭いのも正にベストマッチや!
yamaguchi893
が
しました
食べ物を粗末にするな! と、仁王像のように上から目線で説教をするシーンもまたいい。
最近のガキは格好ばっかりはチャラチャラしているが、恥ずかしい限りだ。 こう言う男を知る者は求めている。
な、
yamaguchi893
が
しました
気持ちがサッパリとしたよ〜 w
こう見えても中学生の時は合唱コンクールで金賞を取ったんだ。
最近思うが、人間は歳を取る事に心まで汚れて行くのだと
俺は三つ子の魂百まで と言う人間だ。
yamaguchi893
が
しました
鳥を戦わせて金を儲ける者もいるらしい
ランボーのように自らが闘えば何も問題も無いし誰も文句も言う者もいやしない
yamaguchi893
が
しました
動物をけしかけるのは俺は好きじゃない
そうでしょう
争いは誰も好きじゃない
yamaguchi893
が
しました
瞬く間に食い殺されているだろう。
人間の場合はどうか? もっと頭を使わなきゃ
訴えられる事は避けなきゃ
家康は腹8分目が人間には良いと言ったように、何でも度が過ぎたらいけない
その寸前でやめないと
刀匠の日本刀の焼き入れのタイミングをみはからんと
yamaguchi893
が
しました
yamaguchi893
が
しました
俺は闘犬は知らないけれどもさ、荒らそうのは犬だけにしといてさ、フェアな考えでやっていって欲しいと思っているんだよな
今夜も、酔っ払いの戯言(ざれごと)が炸裂しましたね。酔っ払いの戯言だと思えばそれでいい
yamaguchi893
が
しました
いつもありがとう
チャオ!
yamaguchi893
が
しました
今日はとある場所にキノコ採りに行って来た。
しかし此処は都市部で人が常時来ている状態、何とエプロン姿の奥様まで来る場所だから、落葉キノコは乱獲されて殆ど見込みがない。
しかし私は40年以上のキャリアがあるからそれでも大きくひと摑みぐらいはゲットする。
少し場所を変えて見たらナラタケ、通称ボリボリが出ている。この場所で袋半分ゲット
ヤクザは通称黒いダイヤ、ナマコを密漁してシノギの金を稼ぐが、アホのシナ人が汚染水と騒ぐせいでシノギもやり辛くなっているだろう
てめえらは日本の何十倍ものトリチウムを海に排出して日本の処理水を驚愕して騒ぐ有様だ
yamaguchi893
が
しました
あるわあるわ、ナラタケ、ボリボリパラダイスだ
ネギと豆腐を入れて味噌汁にしたら実に美味い
極道の方でも山歩き、山菜採りキノコ採りが好きな人がいるのじゃないかな
今日はラッキーだった!
yamaguchi893
が
しました
悪酔い防止に、マルチビタミン、ビタミンB12 亜鉛、マカ 黒にんにくのサプリを摂取する。更にデカビタドリンクを飲む。そして太田胃散を締めに飲む。
このようにベストな体勢で臨めば、悪酔いはシャットアウトする。
しかし酒に強い弱いはその人の体質だからなぁ〜
ヤクザの方でも酒を飲めない人もいる。
ほんの少し飲んだだけで顔が茹で上がるように赤くなる人もいる。
旦那さん、大丈夫ですかぁ〜
しかし酒に強いのがヤクザに非ず!飲めるのがヤクザに非ず!
yamaguchi893
が
しました
実は酒を適度にコントロールするのが実は一番難しい。
昔はヤクザは、飲めてナンボだった。酒も飲めないヤクザは舐められた。 昔のヤクザは刺青の感染で肝臓がやられている人が多かった。 刺青を入れて肌の汗腺の機能が弱くなるから毒素が溜まりやすい、また人並み以上に飲むのがヤクザの誉れと言うから尚更悪い
刺青を入れた場所は汗が出にくくなると言う
つまり毒素や老廃物が汗から出せれなくなる
竹中正久が言ったように綺麗な体が一番やな
私もどれだけ二日酔いをしたものか?
2000回はやらかしているのと違うか
yamaguchi893
が
しました
ノルウエーのサバは脂が乗って、生臭みもない
サバのなめろうは最高やな、 ゴマとしようがが臭みを消してくれる。 今夜も酔っ払いの戯言申し訳ない
yamaguchi893
が
しました
キノコの肢を掴んで捻るとボリボリと音がする
ナラタケも大きくなり過ぎて、開き過ぎてひだも黒くなって来たのはダメだ。 味は良く出るが、とにかく虫が入っている。そして通称ボロメキと言って本当に容易くボロボロに砕けてしまう
ナラタケはナメコのように小さくてもいいから若い方がいい。
最近キノコで金を稼ぐ人が多くなった。
乱獲が激しいのが悲しいね。 金になる物、ナマコもキノコも変わらないと言うことか? w
それが欲しくて、需要と供給があるからな
ま、励みたまえ!
今夜の戯言は此処までとする。
また逢おう! チャオ
yamaguchi893
が
しました
今夜のメニュー
寿司16貫、 黒毛和牛を焼いて焼肉のタレに付けて食べる。 カラムーチョ 一袋、イカフライ一枚
ビール500を3本と350を一本、中500を一本
胃腸が弱ったのか体が弱ったのかは知らんが、寿司は3つ食べたらもういい、
カルビ肉は適度に食べる、カラムーチョに箸が進む、イカフライにソースとマヨを付けて食べる、そこそこ美味い
体が弱っているのではないんだろう
栄養のバランスが狂っているんやな
w
人間同じモンばかり食べていたらアカンで
yamaguchi893
が
しました
ナラタケの醤油鍋にしたんや!
新鮮なナラタケに白菜、ネギ、油揚げ、豚コマ肉、ダシ醤油、濃口醤油、みりん、調理酒、味の素、めんみ最後に香り付けにほんのすこしゴマ油を入れてナラタケの醤油鍋の完成や!
白米に、カリカリクラゲと一緒に食べたが、実にうまし!
やはり実感したが日本人はキノコを食べないとアカンデと言う事やな、 カレーだのスパゲティーだのハンバーグだの、そしゃくが足りない柔らかいモンばかり食うてたらアカンと言う事やな
免疫力を高めるキノコは最高や! ヤクザもまた同じや! 酒やタバコばかり摂取していたらあきまへんわな w
yamaguchi893
が
しました
このナラタケの醤油鍋を真似て見たんや!
ハツキシ言って美味いよ、マイウ〜だね!
ヤクザの組長は、ホウ、そんなに美味いんか?
なら俺も試しに食ってみようかのう〜
ナラタケはヤフオクで買えばいいよ
あゝ〜 鴨鍋も美味いが、このナラタケの醤油鍋は実に美味いと言うだろう
サムズアップ
yamaguchi893
が
しました
オイ、このナラタケの醤油鍋とか言うものを作ってくれ! と言えばいい
もし作ってマイウ〜だったらネットに感想を上げなくていいから、その場でサムズアップを一つ立ててくればいいよ w
私宛に中空を見上げて親指を立ててくれ
yamaguchi893
が
しました
皆様もコロナやインフルに負けないで行ってくれ
俺は秋から春先迄はキノコを山ほど食べる。
風邪もインフルもコロナにもならん。
じゃあ、まただ、また逢おう! グッバイハニーw
yamaguchi893
が
しました
今どき闘犬なんてやってる昭和感覚しかなく
人事部長気取りなガラクタはワニの餌がお似合いだわな。
yamaguchi893
が
しました