
2024年08月02日までに、会長専用車を組員の名義で自動車登録したとして、六代目山口組幹部の落合金町連合会長ら2人が逮捕された。会長が使用することを隠し、組員の名義で登録したという。
スポンサーリンク
「会長車」をウソの内容で登録か、六代目山口組系二次団体の会長ら逮捕
2024年8月2日 9:05
(日本テレビ)https://news.ntv.co.jp/category/society/21342f41be924f6babacb2564148a036
警視庁が「山口組」総本部を家宅捜索 傘下暴力団会長の車購入めぐり実態解明へ
2024年8月9日 金曜 午前3:15
(フジテレビ) https://www.fnn.jp/articles/-/741200
このニュースのまとめ
- 2024年08月02日までに、六代目山口組幹部で落合金町連合会長の佐藤光男(71・東京都目黒区)、組員の忽滑谷翔一(38)の計2人が、詐欺の疑いで逮捕された。
- 逮捕容疑は2023年03月、実際は佐藤が使うのにも関わらず忽滑谷が使用すると偽り、忽滑谷の名義を使って自動車登録をした疑い。
- この車は、中古車販売店を通じて忽滑谷が自身の名義で購入した高級国産車で、佐藤の送迎などのための会長専用車として使われていたことが、防犯カメラなどの捜査から判明したという。
- 警察の取り調べに対し、佐藤は「なぜ罪になるかは全く知りません」、忽滑谷は「今は話したくありません」などと供述しているという。
- 警察は、過去にも同じ手法で車を購入していたとみて、虚偽登録の経緯や車を購入した資金源などを詳しく調べている。
- 2024年08月08日、警視庁はこの事件の関係先として、兵庫県神戸市灘区にある六代目山口組の総本部を家宅捜索した。
スポンサーリンク

コメント
コメント一覧 (18)
yamaguchi893
が
しました
yamaguchi893
が
しました
見附市市役所のバカ役人の脳神経、前世帯主の死亡により滞納していたいくらかの固定資産税が現世帯主に対して差し押さえ通知をつけて送付、その段階で事業所得も減り、滞納ながらも支払いを猶予的に遅れながら払っていたが世帯主が変わったとたんにいきなり差し押さえ通知をよこすという異常な役人神経。この連中の脳神経の異常さは新たな税務課の人事異動で引継ぎを行わないという異常さだ。すでに個人データベースがあるはずで少しの滞納で以上に目を光らせる役人ならばデータベースと各世帯での家計状況など相談済みなら引継ぎ、照合できるはずだ。
生活保護者の方が高い商品を購入したりと言う情報もある中で経済不況で所得減、低所得で価値のない資産でも保有しているという理由でこういう措置を取ってくるまさに税金泥棒。
yamaguchi893
が
しました
見附市には七代目宗家島影組会長 江口光一の立派な自宅がある。初代山口組系源清田会会長でもある。暴排条例制定前の露天商販売では島影組の縄張り販売品目は天津甘栗で辰巳会などはおでん、という事は具などの材料仕入れの際には組を通して仕入れるはず。簡単にわかる事で二重脱税は明白。
そしてこれを見附市役所の微々たる滞納額にも目を光らせ差し押さえ通告で請求してくる税務課の馬鹿どもにそれなら暴力団組織の脱税をきちんと調べろと言っても言葉で納得したような態度を見せるが腹の中は自分達には関係ないみたい、目に見える事しか対応しないという態度が見え見えだ。
暴力団会長の脱税、そしてそれに合わせて組員の脱税で累積年数で見ればかなり高額な脱税をしていただろう。
所得税法違反や法人税法違反などは懲役10年 1000万円以下の罰金と併科がある。これは警察の所管でもある。しかし所轄警察署は見て見ぬふりだ。
中沢卓衛にしてもそうだ。累積で高額な脱税をしている。この男のように人だまして収入を得てマンション住まい、複数の女に覚せい剤を与えホステスをさせ少しの収入も得ていた。こういう輩がそれなりの安泰の生活を送れて真面目な仕事で価値が下がった仕事をして税金の滞納が発生して少額の滞納でも差し押さえ。そして公務員の給与はなぜか昇給し続けている。最近も人事院が公務員の昇給を発表。国自体が狂っている為に地方自治体も狂っている。
yamaguchi893
が
しました
インターネットでもそうだが固定試資産税の評価は現在3年ごとに見直され地価公示ではなく詳細な評価額は路線価で判断されている。地価の変動があっても建築に関しては下がり続けていくだけだ。過去に固定資産税が何年も変わらない為に見附市役所税務課に問い合わせた時があり、評価見直し日関係なくやはり計算間違いをしていたせいかいきなりかなりの額で安くなった。
おかしいという事で見直してくれと頼んだら5年で書類を破棄するという事で一切書類が残ってないと言い逃れをした為に、公的に行われている評価見直し日と請求徴収した期間と額を照合すればわかる事だろうと言ったら徴収した金額までわからないみたいな事を言ったので領収書を見せてもこちらで書類がないのでわからないの逃げ切りだった。
クズ中のクズの税金泥棒。この市役所はかなり以上で私は山林を少し保有してるが固定資産額は評価に値しないぐらいの額で山林道の開発で山林地にかかるのでいう事で無償で土地をお願いされ了承したが異常な事に建設課と税務課では全く別と言う勝手すぎる異常な理由で少額だが固定資産税が請求された。面積が少なくても無償で土地を見附市役所に課せているにもかかわらず固定資産税を請求する異常な市役所だ。それなら有償で貸し付けると建設課に文句を言ったら土地の貸し付けの書類を一切作成していなかったのだ。異常としか言いようがない。結局文句をつけられたもんだから非課税ではないが税徴収額に満たないと言う措置で非課税ではなく徴収されないという形になった。それでも異常だ。これが役所と言うものだ。
厳格に法規定に沿ったつもりでいるが実は頭がおかしく人の山林地を乗っ取っているようなものだ。
yamaguchi893
が
しました
当時では杉大木自体は一本100万円近い金額だったが伐採、運搬等で結局15万円細にしかならず、確かに大木の切断は手間と危険があり、また運搬も狭い山林道でトラックで運ぶのは大変だがバカらしくて呆れる始末だった。ところが材木店の製材した柱などの売値相場を調べれば分かるが場合によってはぼろ儲けとも言える。
中沢卓衛みたいな詐欺師で人をだまして倫理的、道義的にもクズ過ぎる野郎が物質的にそれなりの安泰した生活を送れる自体が世の中のシステムが狂っていると言える。まっとうで直接的に生活に必要な製品を作るっている労働者や個人事業主が不可分所得が少ない困窮的な生活を送らなければならないこの国は一度戦争でリセットされた方がいいのかもしれない。その場合悪人、善人関係なくリセットされるが。
yamaguchi893
が
しました
そして滞納税金が始まった場合は規定されている猶予期限は6ヶ月で半年以内に徴収と差し押さえ換価の猶予申請を行なわなければならない。滞納が続いた場合は各滞納付の税金ごとに猶予申請を行わなければならない。
47条17
差し押さえる財産の選択は、徴収職員の裁量によるが、次に掲げる事項に十分留意して行うものとする。この場合において、差し押さえるべき財産について滞納者の申出があるときは、諸般の事情を十分考慮の上、滞納処分の執行に支障がない限り、その申出に係る財産を差し押さえるものとする。
(1) 第三者の権利を害することが少ない財産であること(第49条関係参照)。
(2) 滞納者の生活の維持又は事業の継続に与える支障が少ない財産であること。
(3) 換価が容易な財産であること。
(4) 保管又は引揚げに便利な財産であること。
まず(2)では自動車などが入ると思われるがこれも徴収員の裁量で差し押さえできると思われる。高級車でも生活に必要なはずだが高級車故に換価価値が高ければ差し押さえすると思われる。滞納税額が限度とされて鋳るが其れは関係なく換価後に差額の返金が行われると思われる。
yamaguchi893
が
しました
民事執行法?条
世帯に同居、生計を供にしている者一人当たりと全合算で忘れてしまったが差し押さえができない合算収入が規定されている。
市区町村の滞納税金に関しては憲法と民事執行法は無視され、国税徴収法に定められている一人当たり給与月額10万円は差し押さえできない規定となっているがこれは悪魔で「給与」であり、給与として支払っている証明書を役所に提出する必要がある。市・県民税申告の際の計算書類として別で提出必要。
しかし個人事業主に関しては
第66条関係 継続的な収入に対する差押えの効力
差押えの効力の及ぶ範囲
(差押え後に収入すべき金額)
2 継続収入の債権を差し押さえた場合には、特に制限した場合(例えば、「何月分の給料又は家賃」というように制限した場合等)を除いては、差押えに係る国税を限度として、差押え後に支払われるべき金額のすべてに差押えの効力が及ぶ。したがって、各支払期ごとの金額を各別に差し押さえる必要はない。
要は個人事業主の継続する収入は滞納者と仕事を出す会社(債務者)に対して滞納税額の範囲で全額差し押さえができる来てとなっている。
給与は全額ではないが個人事業主は全額差し押さえがされてしまう規定となっており、頭がかなりおかしい規定となっている。
役所の人間は異常だから念の為に我慢して動産名義変更をしておかなければならない。
yamaguchi893
が
しました
子の恥ずかしいヤクザ、この写真を欲しがってもいないなお勝手にやるっやと言ってうれしそうにくれたがかなり馬鹿と言える。誰も欲しくないよお前の気持悪い写真なんか。アホ。友蔵さんに泣かされた事を私が知っていた事も知らずやくざ威張りしてみっともない。
yamaguchi893
が
しました
役所は、幹線配管の設置工事の費用負担の数パーセントを各受益者世帯にお願いしたのだがその算定方法がおかしく、純粋な設置工事費用がなぜ私有地面積に応じて金額変わるのかと問い合わせ、役所下水道課の馬鹿女は桝の設置もあるのでと馬鹿過ぎる事を言ったので公有地に設置する配管分岐桝の設置と面積が銅関係有るのかと文句を言い、挙げ句の果てに下水道をできれば地価の勝ちが上がるでしょうと馬鹿過ぎ吐露をした。
確かに下水道が有ればそれなりに土地の価値は上がるが役所の行っている下水道工事は固定資産の価値を上げる為ではない。衛星の為に下水道の普及を進める事が目的であり土地の固定資産税は評価額に沿い、徴収されていて
又下水道使用量も水道使用量に応じて単価設定、徴収しているのだから工事費負担の時点で財産価値を理由に載せるのはとんでも無い税金泥棒愚行だ。
yamaguchi893
が
しました
しかし謝罪をするだけで金銭的補償をする気はないみたいだったが私だけがこの住宅区で損失補償制度を知っていたので個人的に新潟県に文句を言い、結局は県は損失補償制度に基づき補償を行なう事になったのがその算定基準を県は住宅世帯民に教えず、目立った被害が出たら申告してくださいに止まるだけだった。
しかし私は算定基準を知っていたので近所や町内会の役所の欧言え様には文句を言えない馬鹿どもには教えず結局私だけが損失補償制度で130万円の補償を仕手もらった。
壁の亀裂は1mm単位で補償。新たな亀裂、クラックの発生を加えて総集積で130万円の補償を新潟県から受けた。調子の良い近所の馬鹿どもには教えなかった。私の世帯1軒だけが損失補償を受けた。
滅多にない事だが参考に。調子の良い憶病者は教えない。役所は細かい事は教えない。その細かい部分が非常に重要になっている事が多い。これが役所というものだ。いかに情報が大事か。
yamaguchi893
が
しました
今夜のメニュー
グランド ベロ 赤 を一本、ボルドーワイン。 麦とホップゴールド350を一本。 寿司、10貫、カニ、甘エビ、イワシ、イクラ、エンガワ、マグロ、サーモン、ツブ、サーモン。
羊肉、フレンチラック一本、ハーソルトと味の素、蜂蜜とオリゴ糖、にんにく小をすりおろし、醤油で焼き上げる。 きんぴらごぼうにクロワッサン、ヨーグルトを一つ。
この人は中々頭脳が明晰で、適材適所につけばいかんなく実力を発揮するタイプだろう。
先ずは金を返すことだ 。ヤクザだって、たとえ一万円でも、相手が舐めていたらトコトン追い詰めると聞く。 金は返せ! 先ずは話はそれからだ。
それでもうイザコザを解消しろ!
yamaguchi893
が
しました
代紋テイク2で、阿久津が江原に追い込みかけるが、金を返さない奴もいれば金にはクリーンな方もいるね。
もし、相手が死んだなら、金を貸していたなら、それは香典としてくれてやれ! と言ったトップいたね。
私の投稿を見て、考え方は同じと納得するだろう。
金はキッチリと返してやれ。
ヤクザのトラブルの多くはその金の貸し借りから発生する。
yamaguchi893
が
しました
それは違うと思いますよ!誰だって生活が有りますからね、金は必要で。 その金を簡単に搾取出来るって考えが違うと思いますよ。 500万1000万円で指を詰める事は間違いです。
要は、返せない金は借りないと言う事に尽きる
ヤクザは、相手から金を借りたりむしり取る前に金になるビジネスが先なのです。
ヤクザが、1億、10億ならいざ知らず、 一本で晒されるのはヤクザの名折れと私は思います。
そうでしょう! !
yamaguchi893
が
しました
何しろ、この方は、阪神大震災の時には、警察よりも自衛隊よりも迅速に市民を救助活動をしたと聞きますからね。
あの頃のバブルの頃の金金金の時代が過ぎたが、たとえヤクザになっても、こうした人間として美しい姿は保たないとなりませんよ。
ちがう? そうでしょう。
yamaguchi893
が
しました
そして娘さんは、前方を離れて歩き、妻とは後方で一緒に歩く。貴方の側にいる(存在からの知らせです。)
もし、金を借りてる相手が死んだなら、すぐに金を返しに行け! もし金を借してる相手が死んだなら、それは香典としてくれてやれ!
そうでしょう。
金は80万は、800万円にして返して貰えますね。
それぐらいしてこその、金の看板ですよ。
そうでしょう。
yamaguchi893
が
しました
yamaguchi893
が
しました
70過ぎてもヤクザなんかやってるから駄目なんだ
yamaguchi893
が
しました