
2025年05月09日、六代目山口組が新たな人事を行い、若頭補佐と幹部が増員した。幹部を務めていた落合金町連合の佐藤光男会長が若頭補佐に昇格し、3人の若中が幹部に昇格した。
先月には、高山清司若頭が若頭を退任して相談役に就任し、竹内照明若頭補佐が後任の若頭に就任するなどの人事が行われていた。
スポンサーリンク
《司忍組長の「山口組200年構想」》竹内新若頭による「急速な組織の若返り」と神戸山口組では「自宅差し押さえ」の“踏み絵”【終結宣言の余波】
2025.05.22 07:00
(週刊ポスト) https://www.news-postseven.com/archives/20250522_2042568.html
このニュースのまとめ
- 2025年05月09日、六代目山口組が新たな人事を行い、若頭補佐と幹部が増員した。
- 幹部だった佐藤光男(落合金町連合会長)が若頭補佐に昇格。
- 若中だった杉山志津雄(三代目愛桜会会長)が幹部に昇格。
- 若中だった金田芳次(二代目大原組組長)が幹部に昇格。
- 若中だった竹嶋利王(二代目良知組組長)が幹部に昇格。
- 幹部の吉村俊平(四代目吉川組組長)が率いる四代目吉川組が代替わりし、直参を継続したまま五代目吉川組総裁に就任。四代目吉川組若頭だった吉村俊一が五代目吉川組組長を継承し、六代目山口組の直参に昇格。
スポンサーリンク
コメント